SSブログ

マリノスタウンから撤退で移転先は? [スポーツ]

サッカーJ1の横浜マリノスが横浜市みなとみらいの拠点であるマリノスタウンから撤退して練習場を横浜市港北区の日産フィールド小机に移転することが20日に分かりました。

また横浜マリノスは

21日にマリノスタウンの借地契約が切れることを受けて新たなオフィスの移転先を新横浜公園近隣地に確保しトップチームの練習場の移転先として新横浜公園内の施設を利用することになったと発表しました。


07年オープンのマリノスタウンは横浜駅の近隣の一等地に天然芝2面人工芝2面のグラウンドにクラブハウス、会社も有する国内屈指の施設だったが年間5億円以上の維持費がマリノスの経営を圧迫していた。


移転には3年連続赤字や債務超過でリーグへの参加資格を失う事になるクラブライセンス制度の対策としてで年間3億円程度の経費削減となる予定です。

スポンサーリンク





2016年の1月以降は新横浜公園近隣の施設にオフィスを確保しトップチームは新横浜公園内の施設を中心に使用する予定だそうです。


私も仕事柄、何度もマリノスタウンを訪れましたが大都会のど真ん中にある非日常的な感じがとても気に入っていたので今回の移転は非常に残念です。



☆関連記事☆
内田篤人結婚!!えっ…でき婚?お相手は?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。