SSブログ

え…AKBメンバーが国会参考人招致?内山奈月さんの憲法暗唱? [芸能]

アイドルグループAKB48メンバーの内山奈月さんを自民党は参考人として国会招致しようとしたが26日に断念しました。

でもAKB48メンバーの内山奈月さんは何で参考人招致されそうになったの?

そこには内山奈月さんアイドルらしからぬ特技が関係??じつはこれ選挙権年齢の引き下げの議論をめぐり自民党はAKB48メンバーの内山奈月さんを参考人として国会招致しようとしたけど内山さんの都合がつかなかったのと自民党の党幹部からも「パフォーマンスと思われかねない」との異論が上がった為中止された。


でも何でアイドルグループAKB48メンバー内山さんが選ばれた??


これには内山奈月さんのアイドルらしからぬ特技が関係していました。


内山奈月さんは現在慶応大2年生で難関の経済学部に籍があります。

またアイドルとしては異例ともいえる憲法本「憲法主義:条文には書かれていない本質」を出版しています。

また内山さんはAKB48メンバーでありながら憲法全文の暗唱という特技をもつアイドルとして知られています。

スポンサーリンク





自民党はこの憲法暗唱という特技を持つAKB48メンバーに注目し今回選挙権年齢の引き下げの議論をめぐり参考人として招致しようとしました。


それにしてもAKB48というアイドル活動と同時に憲法暗唱や憲法本を出版してしまうというの凄いですね!!


最近はジャニーズなどでも文武両道的に高学歴のアイドルも多くなってきましたが内山奈月さんの憲法暗唱や憲法本を出版というのは本格的ですよね。




☆関連記事☆
まゆゆこと渡辺麻友が生放送中に熟睡というより爆睡!秋元康氏は?
藤ヶ谷太輔の彼女瀧本美織の腹筋画像が凄い!!
美脚美女めざまし高見侑里の彼氏は尼川元気!!現在交際中!!
菜々緒、熱愛の相手は中、高校からモデルで活躍の間宮祥太朗?
出産の矢野安奈、脅威の小顔大きさ、サイズは?やっぱり脅威!
2015年ゼクシィCMガール決定!歴代モデルはみんな出世!?
美少女登竜門のゼクシィ8代目CMガールは?新木優子!
栗原類さんが発表した発達障害。意外な超有名人も!?
栗原類告白!!発達障害(ADHD)の注意欠如障害って?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。