SSブログ

「嵐」櫻井翔の父が総務省のトップ事務次官に昇進!! [芸能]

政府は2015年7月16日に総務省の大石利雄事務次官(62)が退任し後任に「嵐」櫻井翔さんの父である桜井俊総務審議官(61)を充てる人事を固めました。櫻井翔さんの父である桜井俊さんは情報通信分野が得意でNTT分割や周波数再編などを主導したそうです。
安倍晋三首相が提唱するICT(情報通信技術)活用による国際競争力強化や地方創生に同分野の専門家である桜井俊さんは総務省のトップである事務次官となり手腕を生かすそうです。
スポンサーリンク




総務省はその業務が多岐にわたって職員5000人以上を抱える巨大な省庁です。

内政地方自治の他にも櫻井翔さんとも関係が深い放送関係も管轄しています。

事務次官はその巨大な省庁の総務省のトップで政治家である大臣を支える重要な役割をします。


「嵐」櫻井翔さんの父である桜井俊さんは東大法学部出身。
さすが慶応大卒の櫻井翔さんの父ですね。


じつは2014年の事務次官人事の際も候補に挙がっていたそうですがその際は見送られましたが今回2015年の人事での総務省事務次官昇進となりました。


それにしても…
父である桜井俊さんは東大、櫻井翔さんは慶応大弟の櫻井修も慶応大と絵に書いたような家庭ですね。

そして櫻井翔さんはアイドル「嵐」としてデビューし何度もNO.1になり今回父桜井俊さんも総務省事務次官昇進し実質NO.1になりました。

もはやドラマの様な世界ですね。



☆関連記事☆
小山慶一郎の実家は龍太郎というラーメン屋!?
ブログで人気みきママの弟は小山慶一郎コンサート参戦も!?
熱愛発覚の藤ヶ谷太輔が瀧本美織とお揃いのティファニーリング!
藤ヶ谷太輔の彼女瀧本美織の腹筋画像が凄い!!
キスマイ藤ヶ谷太輔の彼女瀧本美織のバンドの画像!!実力は?
ジャニーズJr新ユニット「キンプリ」結成!!メンバーは? 
Mステ出演でデビューが噂された平野・永瀬・高橋が新ユニット
りそな銀行中目黒支店に関ジャニ大倉忠義来店!?
キスマイ藤ヶ谷太輔熱愛本命は瀧本美織でなく滝沢結貴?2股疑惑?
藤ヶ谷を利用した売名疑惑とツイッターで話題の滝沢結貴?
自由が丘ブリキのジョーロで働く前田有紀元アナ結婚!!
前田有紀元アナ現在は自由が丘の花屋『ブリキのジョーロ』に勤務。
宇多田ヒカル第1子となる男の子出産!旦那は?


スポンサーリンク



タグ:櫻井翔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。