SSブログ

カトパンこと加藤綾子アナ9月フジテレビ退社フリーに!理由は… [芸能]

「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社しフリーになることが14日分かりました。

フジの看板「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー退社フリー転身の噂は出ていましたがどうやら本当のようです。
その退社の理由も調べてみました。「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーは08年にフジテレビ入社。受験した民放日本テレビ、TBS,フジテレビ3社全てに合格し、同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど入社前から評判が高かったようです。
加藤アナは同年10月から新人アナとしてトーク番組「カトパン」を担当し視聴者の人気を得て以来「カトパン」の愛称で人気となりテレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープしていました。
09年から「めざましテレビ」に出演し12年からメーンキャスターを務めてきました。
スポンサーリンク




「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーの退社の理由としては「めざましテレビ」の出演は週5日で早朝毎朝3時すぎにスタジオ入りするという生活に加えゴールデンのレギュラー番組がありさらに特番で司会を務めていて心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしているという部分が挙げられます。


実際、昨年の10月27日放送の「めざましテレビ」出演中に倒れ途中退席しています。
発表は風邪という事でしたが激務の疲れやストレスも関係していたとの見方もあります。


「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーが退社しフリーになれば出演番組やスケジュールなどある程度は加藤アナ自身で管理できるので退社の理由はやはりそういう部分も関係していると思います。


また加藤綾子アナウンサーも4月で30歳を迎え結婚を意識しているとの見方もあります。
やはり結婚、妊娠となると多くの番組を抱える「カトパン」ですから各方面で迷惑がかかる可能性があり退社しフリーになればそういう調整もしやすいというのも関係しているのではないかと思います。
スポンサーリンク




とはいえ「カトパン」の9月の退社フリー転身まで2ヶ月半という時間があります。
その間にも「めざましテレビ」など多くの番組の収録もあり忙しい毎日だと思いますが体調には気をつけてもらいたいですね。

今回のフジテレビの看板アナウンサー「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーの退社は視聴者にとっては出演が少なくなるという部分で寂しいとは思いますがフリーになる事で日本テレビ、TBSといった他局での出演もあり新たな「カトパン」の一面を見る事が出来るかもしれません。





☆関連記事☆
自由が丘ブリキのジョーロで働く前田有紀元アナ結婚!!
前田有紀元アナ現在は自由が丘の花屋『ブリキのジョーロ』に勤務。
枡田絵理奈アナ妊娠!!広島の産婦人科通いは本当だった!
宇多田ヒカル第1子となる男の子出産!旦那は?
庄司智春、藤本美貴の二人目性別は女の子!虎之助くんに妹!
上戸彩妊娠で出産の産婦人科はどこ?出産方法は自然分娩?
妊活中の上戸彩ついに妊娠!!何カ月目?出産予定日は?病院は?
不妊と噂のエビちゃんが妊娠で注目の妊活方法!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。