SSブログ

杉山愛不妊治療を乗り越え妊娠し第一子となる男の子を出産!! [芸能]

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん(40)が8日午後3時38分、第一子となる男の子を出産しました。


杉山愛さんは流産を経験し不妊治療を受けて妊娠に成功し今回の第一子となる男の子出産に至りました。元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんは9日第一子となる男の子を出産を公式ブログで報告しました。

2850グラムで母子とも健康だそうで「幸せな気持ちでいっぱい!今までの人生の中で最高の1日となりました。」と母になった喜びを伝え「たくさんの方に支えられてこの日を迎えることができました。」と周囲に感謝しました。

また「不安もあるけど、じっくりゆっくりママになっていきます。」と母親としての決意を誓っています。
スポンサーリンク




杉山愛さんは2011年11月に6歳下の一般男性と結婚しました。


36才という年齢もあり産婦人科に行って妊娠できるかどうかなど自分の体の検査したそうでその際は問題なくすぐに自然妊娠したそうですが5週目での流産したそうです。

せっかく妊娠したのになぜ”という失望や落ち込みから簡単に立ち直れるものではなかったそうです。


流産で夫と泣いた日から3年が経ち産婦人科で不妊治療を開始し夫婦二人三脚の涙ぐましい努力をしそれが実を結ぶ日が訪れました。


不妊治療を始めて半年で再び妊娠が判明し最初の妊娠では聞くことがかなわなかった我が子の心音も、しっかり耳にすることができ安堵したそうです。


その後安定期に入りゲストコメンテーターを務めている日本テレビ系「スッキリ!!」で2月16日、妊娠5カ月であることを公表しました。
スポンサーリンク




また流産を経験し不妊治療を受けての第一子の妊娠であることも公表し、本日9日第一子となる男の子を出産しました。


不妊治療は落胆の連続で精神的にキツいと聞いた事があります。
そんな中での今回の第一子となる男の子の妊娠、出産に喜びは杉山さん夫婦にしかわかりませんが本当に大きいと思います。


流産、不妊治療を乗り越えた旦那さんと今回出産した長男となるお子さんと共に良いご家庭を築いていってほしいものですね。






☆関連記事☆
2人目を妊娠中の木下優樹菜、子供の性別とお風呂で決めた事とは?
木下優樹菜mamagirl(ママガール)で子育て莉々菜グッズ公開
不妊と噂のエビちゃんが妊娠で注目の妊活方法!!
菅野美穂出産の男の子は早産で低体重!?
上戸彩妊娠で出産の産婦人科はどこ?出産方法は自然分娩?
妊活中の上戸彩ついに妊娠!!何カ月目?出産予定日は?病院は?
不妊説の中山エミリが待望の妊娠発表!
驚異の小顔で人気のモデル矢野安奈が出産!
東原亜希の子供の名前はまなか?息子と出産する双子の名前は?
眞鍋かをりでき婚の相手はイエモン吉井和哉で出産予定日は?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。