SSブログ

新ドラマ「オトナ女子(仮)」主演篠原涼子であげまんOL亜紀役! [芸能]

女優の篠原涼子さん(42)が、10月スタートのフジテレビ系ドラマ「オトナ女子(仮)」(木曜後10・0)に主演することが27日分かりました。

「オトナ女子(仮)」では篠原涼子さん『あげまん』ながら自身は幸せになれない40歳独身OLの主人公を演じるそうです。篠原涼子さんが主演を演じるドラマ「オトナ女子(仮)」は男に振り回される3人の女性が夢をかなえるため奮闘する物語で、『あげまん』ながら自身は幸せになれない40歳独身OLの主人公亜紀をキュートに演じます。
スポンサーリンク




一昨年4月期放送のフジテレビ系主演ドラマ「ラスト・シンデレラ」ではオス化した“おやじ女子”を好演しアラフォー女性の共感を呼んだ篠原涼子さんが、今度は「オトナ女子」でアラフォー女性の共感を呼びます。


「オトナ女子(仮)」は、ダメ男に振り回される3人の40歳の女性が、時に傷つけ、励まし合いながら幸せをつかむため奮闘する大人の恋愛物語です。

脚本は、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」などを手掛けた尾崎将也氏で、大人になっても女子であることをあきらめたくない切実な姿を泣き笑いで描いた作品です。

篠原涼子さん演じる亜紀は、仕事をバリバリこなす40歳の独身OLで、一見デキる女に見えるが、恋愛では相手に尽くしすぎ、幸せをつかめない残念な女だそうで、付き合った男を出世させる『あげまん』ながら、最終的には「お前はひとりで生きていける」とフラれて本音は2人の親友と飼い猫にしか話せないというキャラクターだそうです。

主人公の亜紀が気になるオトナ男子を演じるのは江口洋介さん(47)に決定。
独自の恋愛哲学を持つ偏屈な脚本家で、亜紀の仕事の依頼を断るなど犬猿の仲だったが、次第に意識し合っていくようです。

篠原涼子さんと9年ぶりに共演し、連ドラでは初顔合わせとなる江口洋介さんも「熱量のある恋愛ドラマを一緒に作り上げていけたら」と気合が入っているそうです。
スポンサーリンク




「ラスト・シンデレラ」以来、2年半ぶりにフジテレビ系連ドラに出演する篠原涼子さんは「今回のドラマのテーマのひとつは『女子は何歳まで女子なのか?』私は女子はいつまでも女子と思っておりますので、全国の女子の皆様には、ぜひご覧いただきたいな!」と「オトナ女子(仮)」をアピール。


篠原涼子さんを起用した中野利幸プロデューサーも「女性たちが元気になるドラマなので、篠原さんの太陽のような明るさと共感性は不可欠」と熱く語っています。


プライベートでも昨年7月に早期の胃がんと診断された旦那市村正親さんに尽くしてきた篠原涼子さんにピッタリの新ドラマ「オトナ女子(仮)」ですね!!


篠原涼子さんの熱演で『オトナ女子』という言葉がもしかしたら今年の流行語になるかもしれませんね!!







☆関連記事☆
篠原涼子母親としてプレイボーイな次男を心配!えっ子供が3人?
韓国女優スエが日本の事務所と契約!代表作品と出演ドラマは?
2人目を妊娠中の木下優樹菜、子供の性別とお風呂で決めた事とは?
木下優樹菜mamagirl(ママガール)で子育て莉々菜グッズ公開
堀北真希が山本耕史と電撃結婚発表!!えっ櫻井翔じゃないの?
堀北真希と結婚の山本耕史は共演者キラー!凄すぎる元カノ達!
とくダネ小倉さんが明かした上戸彩出産秘話!!早産ではなかった。
上戸彩長女となる女の子を出産!でも早くない?
上戸彩妊娠で出産の産婦人科はどこ?出産方法は自然分娩?
妊活中の上戸彩ついに妊娠!!何カ月目?出産予定日は?病院は?
不妊と噂のエビちゃんが妊娠で注目の妊活方法!!
杉山愛不妊治療を乗り越え妊娠し第一子となる男の子を出産!!
菅野美穂出産の男の子は早産で低体重!?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。