SSブログ

浅田真央ブログで飽くなき挑戦を宣言!!進化をt遂げるジャンプ! [スポーツ]

現役続行を表明しブログでも飽くなき挑戦を宣言したフィギュアスケートの浅田真央選手が来季の復帰戦に向け新たに3連続ジャンプ習得を目指していることがわかりました。


ブログでは復帰戦については触れていないが復帰に向け飽くなき挑戦と進化を遂げるジャンプと演技に注目が集まります。


浅田真央選手のブログでは「できるところまで挑戦したい」と控えめに言っているがその飽くなき挑戦は3連続ジャンプという形で進化しているようです。
スポンサーリンク






浅田真央選手は会見、ブログでは現役続行については語られたがたが復帰については明言を避けています。


真ん中にハーフループを挟む連続ジャンプで構成のバリエーションが増えることから近年は取り入れる選手が増加しており浅田真央選手はループか3回転サルコーに繋げる形を練習しているという。


男子では羽生結弦選手が3回転ルッツ-1回転ループ-3回転サルコーを跳びフリー後半の得点源として真ん中にハーフループ(1回転ループ)を挟む連続ジャンプで、構成のバリエーションが増えることから
近年は取り入れる選手が増加しており、真央はループから3回転サルコーに繋げる形を練習しているという。


荒川静香さんは「凄く意欲的に取り組んでいてこれまでとは違った練習もしている。
スポンサーリンク





ルールの中で色んなことに挑戦しようとしてる」と明かし休養から帰ってきた浅田真央選手の飽くなき挑戦と進化は止まらないですね。


また復帰戦がいつになるのか?またその発表が会見なのか?ブログなのか?
飽くなき挑戦と進化を観せる機会を探っているようです。





☆関連記事☆
浅田真央の会見で着可愛いワンピースは!?
浅田真央フリーはソチの再演プラン!
浅田真央、復帰宣言!
浅田真央復帰で浅田舞取材打ち切り!?
えっ…脅迫電話!?浅田真央復帰の舞台裏!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。