SSブログ

不妊治療再開し妊活していた東尾理子が第2子妊娠!! [芸能]

不妊治療再開し妊活し第2子妊娠を目指していたプロゴルファーの東尾理子さん(39)が31日、公式ブログで妊娠成功を報告しました。

東尾理子さんは俳優の石田純一(61)と2010年に結婚し2年間の不妊治療の末、12年11月5日に第1子の理汰郎君を出産しました。
スポンサーリンク




そして不妊治療により妊娠、出産した長男・理汰郎君(2)に次いで第2子妊娠を目指し昨年8月から不妊治療再開し妊活を始めましたが11月には着床に成功したものの不十分で、12月に化学流産してしまいました。

それでも諦めずに第2子妊娠に向けて不妊治療をし、1年で待望の妊娠がわかったそうです。


今年7月24日に東尾理子さんはブログで「着床してくれたみたい」と報告していて続いて8月15日には「ちいさい動きだけど、ピコピコピコピコって力強く動いてくれてる心拍が見えました。また大きな前進。喜びと同時につわりも始まってて…」と、眠気とだるさ、吐き気といったつわりの症状があることを明かしていました。


現在、受胎した胎児が2・7センチまで育ち、心拍もしっかりしていることから不妊治療病院の「卒業」を認められ、今後は晴れて妊婦として産科病院へ通うことになったそうです。
スポンサーリンク




不妊治療というのはなかなかうまくいかなく失敗の繰り返しで精神的にとても負担があると聞きました。

今回の東尾理子さんにしても昨年11月には着床に成功したものの不十分で12月に流産してしまったとの事でその時の精神的なショックはかなりのものだったと思います。

それでも諦めずに不妊治療続けた精神力が凄いですね!!
まだまだ予断を許さない状況かもしれませんが無事出産まで持ちこたえて欲しいですね。






☆関連記事☆
韓国女優スエが日本の事務所と契約!代表作品と出演ドラマは?
とくダネ小倉さんが明かした上戸彩出産秘話!!早産ではなかった。
上戸彩長女となる女の子を出産!でも早くない?
上戸彩妊娠で出産の産婦人科はどこ?出産方法は自然分娩?
妊活中の上戸彩ついに妊娠!!何カ月目?出産予定日は?病院は?
2人目を妊娠中の木下優樹菜、子供の性別とお風呂で決めた事とは?
木下優樹菜mamagirl(ママガール)で子育て莉々菜グッズ公開
オシャレ女子必見!木下優樹菜(ゆっきーな)愛用コスメ、財布など
不妊と噂のエビちゃんが妊娠で注目の妊活方法!!
杉山愛不妊治療を乗り越え妊娠し第一子となる男の子を出産!!
菅野美穂出産の男の子は早産で低体重!?
広末涼子が第3子、長女となる女の子を出産!













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。